FJS

NAME MAIL
SUBJECT URL
COLOR

PASS  


[HOME] [携帯で見る] [HOWTO] [SEARCH] [ADMIN MENU] [ランキング]

NonSubject  NAME:佐々木 久男   
初めまして、佐々木 久男と申します。
音律を考えておられるのをホームページから拝見し、書込みさせていただきます。
先月(2014.11)の下旬に、DTMでの「ピタゴラス音律のボーカル用旋律に、伴奏がゼロビートで沿う」方法を見つけました。(作成しました。?)
そして、その方法で、音楽ファイルを作成し、今月の初めから、シリーズ化して、Youtubeにアップロードしています。
旋律をボイスロイドの「さとうささら」に、純正律で歌わせていましたが、伴奏の中に、「さとうささら」の歌声が沈み込んで、浮き上がってきません。
そこで、「浮き上がらせるには、どうすればよいのか?。合唱では、旋律をピタゴラス音律で歌い、それにゼロビートで沿わせているらしい。人間が実施していることを、ソフトで実施するにはどうすればよいのか?」と考えたことが、発端でした。
「ピタゴラス音律のボーカル用旋律に、伴奏がゼロビートで沿う」方法に、興味がおありでしたら、ご連絡をお待ちします。
なお、「パッヘルベルのカノン」をアップロードしましたが、こんなに、リズミカルな歌であったとは、びっくりしました。
ジャズに通じるものがあると感じました。


No.2 DATE:2014/12/28(Sun) 06:44


掲示板  NAME:wakaG   
宣伝ばかり書き込まれて一杯になりました。

こちらのBBSに移しました。皆さんもテストしてください。わかG

No.1 DATE:2014/03/09(Sun) 22:18

MAINTE NO PASS

--ABC-CGI--
kent